So-net無料ブログ作成
検索選択

なじむということ [暮らし]

この土地に引っ越して来たのが昨年の夏の終わり。
初めてのお家。

ちいさい頃から、転校生の私は引越しには慣れているはずだった。
でも大人になってからとはまたちがうんだなぁ・・・

だからこのお家に引っ越してきてから、よく歩くようになった。
もともとお散歩大好き!

今度のお家の近くはとにかく路地が多い。
そこがお気に入り。
路地裏探検隊のようにあちこち迷いながら(おいおい近所だってば・・)
いつもとちがう道を通ったり、遠回りの道草もこれまた楽し。

路地裏には普段見かけないものがたくさんあってそれはそれは宝の山。
ひっそりと咲いている大きな花や、季節の果実、
そしてあちこちに寝そべったり・・遊んでる猫たち。
そういうところをただぶらぶら、、てくてく歩いていると、
あぁ、少しずつ馴染んできたなぁ・・・と思うのです。

時が経って、少しずつ少しずつ、私もこうしてこの町のことを知り
町も私に馴染んでいってくれるんだなぁ・・

ゆっくりゆっくりと毎日がお散歩日和です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。