So-net無料ブログ作成
検索選択

いちにち

よく足を運ぶお店の店主に、大きな籠を送ってもらった。

一昨日会ったとき、思わずおしゃべりが弾んだ。

何だかキモチまで弾んできて、帰り道スキップしてた。

籠の底に一枚のカードがあった。

「いい一日になりました」




毎日は、ジタバタしようがのんびりしようが、ただ過ぎていくように感じるけど、
そんなことはない。

一日は、出会いにみちている。

4つめのホテイアオイの花が咲いた朝。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ニコ

そうそう、ゆっくり・ゆったり、色んな想いを、ここに書いて~。
ブログをやってると、やめようかと考える時がやっぱりあるんだけど
やめるのは、いつでも出来ると思って、踏みとどまるよ(笑)
続けていれば、なにか、イイコトが転がってくるはず☆
by ニコ (2006-09-01 14:42) 

月うさぎ

*ニコちゃんへ*
ニコちゃんもそう思うときあるんだね。
そうか、、そうだよね。

あまりに向かえなくて、もうやめようと思ったけど、
もう少し、自分と相談しつつ・・ゆっくりしてもいいのかなと思えた。

読んでくれて、感じてくれる人がいるというのは、思った以上に
心を強くしてくれるものかもしれない。

こんな風に寄り添ってくれるニコちゃんにも、
いつも励まされ、感謝してるのです。。
by 月うさぎ (2006-09-01 15:16) 

racdasan

一日は出会いにみちている・・・
そう、この前私も同じこと思いました。それはカーラジオから流れたワンフレーズ。
(ブログの方に少し書いてます)
人や音楽や気持ちとの出会いで一日が過ぎてゆく。
出会いにならないものはない!ただ会ったことに気づかないだけ。
どこかで落としたボタンは、どこかで出会いを待ってるかもしれませんね。
ブログ、私もまもなく1周年です。
続けられるうちはかたつむりでもなんでも!応援というか楽しみにしてます。
by racdasan (2006-09-01 16:00) 

ちょんまげ侍金四郎

ブログ。。。そんなに構えなくてもいいと思います。
人それぞれ
毎日更新する人
長期休んで、また続ける人
完全不定期な人
解約してないけど音信の無い人
さっと身を引く人
大々的に止める宣言をしていく人
荒らしていく人(笑)

だから面白いんですよ
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-09-01 18:15) 

ふう

書きたくない・・・
そんな時もあるさって思っていました。
でも、やっぱり寂しかったけど・・・
久々に月うさぎさんの文章を読んで、
ゆったりとした心持ちになれました。
月うさぎさんの時間はまったく別の宇宙のものなんですよ。
だって、月うさぎなんですもの。
やめちゃったら、関係が切れちゃうようでさみしいので、
やめないでくださいね。
by ふう (2006-09-01 19:12) 

クリン

いろんな方々のブログにお邪魔するだけの私は、
生みの苦しみを知りません。
ただ、心が寄り添った時にだけコメントを残します。
気ままで気楽・・な私。
ありのままで・・うさぎさんの綴る、紡ぐコトバが好きです。
by クリン (2006-09-01 20:58) 

ゆう

心配していたので、更新を見て、すこし安心しました。

わたしも仕事をさせていただいた「自休自足」秋号が発売となるのですが、
それに奈良の「くるみの木」というお店の記事があります。
22年前から存在し、カフェ、雑貨、宿と、今では7店舗経営。
すごく自信に満ちた店主(女性です)を想像していたのですが、
「毎日、泣いていました」とありました。
まわりからたたかれたり、それを気にしたり…。
強そうに見える人も、成功している人も、きっとみんな
不安やかなしみや辛さをかかえているんですね。
そのことをなぜか今伝えたくなって…。

あと、お知らせです。
明日の「情熱大陸」(夜11時〜)は、
沖縄で自給自足生活をされている森岡尚子が出演されます。
肩書きは「主婦」。
by ゆう (2006-09-02 09:47) 

月うさぎ

*らくださんへ*
こちらにもコメントをありがとうございます。
しばらくブログから遠ざかる生活をしていました。

時間が経ち、振り返って自分が書いたものを読んで
ある意味自分の中で大切にしていきたい思いだけ残りました。

落としたボタン・・やっぱりわすれたくないなと素直に思いました。
らくださん、優しい思いをいつも届けてくれてありがとう。
by 月うさぎ (2006-10-07 12:41) 

月うさぎ

*ちょんまげ侍金四郎さんへ*
ずいぶん励まされました。
何度も読み返しました。
やっと今日返事を書くことが出来ました。
ちょんまげ侍金四郎さん、ありがとう!!
by 月うさぎ (2006-10-07 12:42) 

月うさぎ

*ふうさんへ*
ふうさんがそんな風に思ってくださることに感謝のキモチがあふれます。
自分にそんな価値があるのか・・と。
ふうさん、ありがとう。。
by 月うさぎ (2006-10-07 12:43) 

月うさぎ

*クリンさんへ*
いつのまにか・・寄り添ったコトバをいつも届けてくださってありがとう。

>”生みの苦しみ”・・
>”気ままで気楽な私”・・

そんな立場なんてきっとぜんぜんありませんね。
こうした「やりとり」で成立するものなのかもしれないな・・と思います、
時に強く。
by 月うさぎ (2006-10-07 12:48) 

月うさぎ

*ゆうさんへ*
ここに書くのが随分遅れてしまったけれど、ちゃんとリアルタイムで届いてました。(本ももちろん(!)読ませていただいたよ!)
ゆうさんが「今伝えたくなって・・」と思ってくれたことそのときのわたしにしっかり届いた。うれしかった。
by 月うさぎ (2006-10-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。